運営者情報

■サイト名

腰痛対策マットレスの教科書
 

■運営者

やまなか♀♂(私と旦那)
 

■連絡先

お問い合わせ」からご連絡ください。
 

■サイトコンセプト

当サイトは、家族に不幸があってストレスから暴飲暴食を繰り返し、激太り&腰を痛めて一時は坐骨神経痛にまでなってしまった旦那の腰痛を少しでも改善させる為に、旦那にピッタリ合った腰痛マットレスを探し当てていくまでの体験日記のようなものです。
 

※使用した腰痛マットレスで、あまりに酷い物があれば酷い事実を書いていきます。その際はクレームが来て記事を削除する事になるかもしれませんので、その点はご了承ください。
 

尚、当サイトで掲載している情報については、私と旦那の実体験と、関連する書籍、または厚労省や消費者庁など信頼できるホームページに書かれている情報を基に記載しています。誰が言っているのか信用できない情報は掲載しないように努めていきます。
 

■旦那について

高校を卒業後、工場で働いていましたがクレーム処理に嫌気がさした事と給料の少なさから10年働いた会社をやめ、茨城に引っ越しをして新しく仕事に就きました。

旦那は元々ぽっちゃり気味ではあったけれど、これ以上太らないように心掛けていたので新しい仕事でもパッと見で分かるほど太りませんでした。

しかし、2017年に旦那の家族に不幸があったため、旦那はストレスから暴飲暴食を繰り返し、ついには100kgの大台に・・

そして腰痛になったと思ったら坐骨神経痛にまでなってしまいました。しかし、坐骨神経痛は整体に通ったことでどうにか治ったのですが、寒くなったり腰に負担の掛かることをするとすぐ痛くなってしまうので、寝ている時は少しでも腰に負担の掛からないようにしようと腰痛マットレスを試すことに。

現在の身長と体重:175cm 100.6kg
 

■私について

小さい頃はとても活発で、近所の友達と外でかくれんぼをしたり追いかけっこをしたりするのが好きな子供でした。

走るのが好きだったので中学・高校と陸上部に入り、タイムが遅いながらも毎日充実した日々を過ごしたんですが、高校を卒業後、OLとして会社で働くようになってからは運動もしなくなったことで徐々に太っていき、デスクワークをしていたことで軽い腰痛持ちになりました。

今は37歳となり、高校の時と比べると10kg以上太ってしまい、総務省の年代別の平均体重で同年代と比べても10kg近く多い状態です。

※平成24年度の30~39歳(女)の平均身長は158.4cm、体重は53.5kg

このままでは徐々に体重が増えて100kgに・・なんて事にもなりかねないので、まずは手軽に出来る方法でダイエットを始めると共に腰痛マットレスで腰痛の解消をしていこうと思っています。

現在の身長と体重:156cm 62kg